
妊活中-主婦ライターは二人目ふにん-

4年前流産し、現在二人目妊活中・・今更聞けない不妊治療の超キホンから、不妊治療のリアルを現在進行形でお伝えします☆

頭痛・吐き気・微熱!まぎらわしい妊娠初期症状に心底うんざりしている話

お前、どうせPMSだろ?

f:id:ahaha70:20170526090037j:plain

こんにちは!ハピコです。

 

妊活していると心底まぎらわしいと感じる

「PMS」の症状。

 

頭痛・胸の張り・胸焼け・吐き気・・・

時には37度前後の微熱・・・・。

 

生理前1週間前後から現れるPMS。

 

妊娠初期症状とかぶるこの症状が

妊活中のわたしの心をかき乱します。

 

グーグルの検索窓の履歴が

  • 微熱37度続く 生理前
  • 生理前 吐き気 妊娠
  • 茶オリ 着床出血 妊娠

なんて語句で埋め尽くされて

嫌になる。

 

そこで今日はまぎらわしい妊娠初期症状に

心の底から、うんざりしていて

ぶつけようのない怒りを抱えている話をします。

 

■生理は大事。だけど本音は毎月こないでくれと思っている

続きを読む

妊活中のダイエットどうする?ベビ待ちさんが健康的に痩せる5つの方法と注意点とは?

太り過ぎは不妊の原因に!ベビ待ちさんが健康的に痩せるダイエット方法をご紹介します。

f:id:ahaha70:20170519151224j:plain

気をぬくと脂肪をため込む体質のハピコです。

 

私の体重はここ2年、なんとか標準前後をうろついてます。

って言っても、痩せてはいませんし

よくいえば健康的ってやつ・・・。

 

少し太るとすぐウエストにつくので

夫には「ゆるキャラ」と呼ばれています。

ふなっっしーみたいなもんですよ、ブシュー!

 

以前は、妊活ストレスでもっとぽちゃ子でした。

 

電池でいうと単1くらい。

単4くらいになりたいと願ったものです。

 

その時は仲良しの子が妊娠したことで

妊婦でもない私が二人分食べるという

カオスな状態になってまして・・・。

 

 はっ!!と気付いた時には時すでに遅し。

妊婦の友人さし置いて

「妊婦さん」と間違えられるという展開に。

 

ということであらゆるダイエットを試し

7キロ痩せて

今は標準体重あたりを行ったり来たりの状況で

停滞中。

 

ベビ待ちさんのダイエットって難しいですよね。

いや、ダイエットって妊活中じゃなくても

難しいものです。

 

続かないわ、辛いわ、痩せなくて結局疲れる。

 

妊活でストレスを感じているのに

ダイエットで食事制限までしなくちゃいけないのは

結構辛いのです。

 

でも・・・

 

脂肪を溜め込んだ体は、

高血圧・糖尿病などの

生活習慣病を招いてしまう原因になります。

 

過度なダイエットは体に悪影響だけど

太っていると妊娠しにくくなってしまうのも事実です。

それに流産率も上がってしまいます。

 

そこで今日は、私が妊活しながら7キロ痩せた

妊活中にできる5つのダイエット方法をご紹介します。

続きを読む

生殖機能を高めると聞いて妊活中の私がごぼう茶に手を出してみたけども・・・

ごぼう茶・・お前はどうしてそんなに突っ込みどころ満載なんだ?

f:id:ahaha70:20170518115009j:plain

 

誰もいない家のトイレで

トイレットペーパーがないことに気づいた時の

孤独感って半端ない・・・。

 

こんにちは!ハピコです。

 

今朝、スーパーに行ったら

Dr.コパ並みに輝くごぼう茶が目に入りました。

↓これ。

f:id:ahaha70:20170518120756j:plain

 

眩しい!眩しい!

飲むと金運が良くなりそうなお茶です。

 

ごぼう茶に含まれる成分は

妊活にもいいと聞きますので購入!

 

早速飲んでみたんでレビューします。

■皮付きごぼうはエイジングケア食材

続きを読む